こんにちは。眼科東山公園クリニックです。
今回のブログは医療スタッフが担当いたします。
今年は2週間ほど遅れての梅雨入り☂️
短期集中型で強く降る雨に注意が必要と言われています。
そして猛暑日にも要注意!
梅雨真っ只中なのに観測史上最も高い気温を記録した地域が出るなど、連日全国各地で35℃以上を超えています。
年々地球の温暖化が加速しているのを感じますが、まさかこんなに早く猛暑日を迎えることになるなんて💦
農作物等に影響が出ないことを祈るばかりです。
先日、涼を求めて紫陽花鑑賞をするため一宮〜稲沢方面へ行ってきました。
一宮といえば「モーニング王国」👑
ということで、先ずは以前から気になっていたお店へ向かうことに。
開店から30分ほど経過してから到着したため既に27組待ち・・・
待つ間にお腹が鳴始めましたが、空腹もさることながら期待も入り混じり、ようやくたどり着いた朝食の時間は至福のひと時となりました☕️
紫陽花鑑賞の一箇所目は一宮市の『御裳神社』
御手水舎に紫陽花が飾られて、水面で揺れる姿がとても涼し気でした✨
二箇所目は稲沢市の『大塚性海寺歴史公園』
高さ5メートル・直径40メートルの大塚古墳をはじめ園内一帯に一万株の紫陽花が咲き誇り、品種も様々で見応えがありました。
愛知県内にはまだまだたくさんの紫陽花スポットがあります。
また来年も紫陽花スポットの新規開拓をしてみたいです☺️